SGD's






ひとにやさしい技術を習得することにより

ひとにやさしくなれる

地球にやさしい技術を習得することにより

地球にやさしくなれる

自分が幸せでないと人は幸せにできない

美容師は、ヘアを通して人をハッピーにする仕事である。

そのためには、SDGsは、欠くことができないでしょう。

SDGsとは、2015年9月の国連総会で採択された『我々の世界を変革する:持続可能な開発のための2030アジェンダ』の中で示された、2030年に向けた国際的な開発目標です。

拘束力のない行動指針に過ぎないけれど、各国の企業が経営指標にSDGsを取り入れるべく試行錯誤しています。

SDGsは「17の目標」と「169のターゲット(具体目標)」で構成されています




私達 美容師ができること

節電と、節水、余分な薬剤を使わないことです

ドライヤーと、シャンプーの水の使用を最低限にする技術を身につけることです。

お客さまに、教育することも重要な使命です。

地球温暖化により、自然災害が起こります 地球温暖化は、二酸化炭素が増えることが原因石油や石炭、天然ガスなど化石燃料のエネルギー源が、二酸化炭素を増やします 身近なところでは、ガソリンや電力です。 車移動を電車、自転車にする 2030年・持続可能な未来のために SDGsを理解し、社会課題に関心を持つことが大切ですね ステップボーンカットサスティナビリティ https://sbcp-shop.jp/apps/note/about-us/

21回の閲覧0件のコメント